オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年10月11日

ゆりぴにはコンドーム不要????

やっほ。ゆりぴです。10月に入り寒くなってきましたね。

先日、フェムケア繋がりのお友達とランチ行ってきたんだけど、彼女、フェムテック東京に行ってたらしくお土産にコンドームをくれたわけ!!彼女は元看護士さんで知識も豊富!!性教育もするし、フェムケアに対して素晴らしい志を持ってる人。

尊敬

今のコンドームってめっちゃ可愛くておしゃれでハイセンス!持ち歩くのも悪くない!!

だけどですね。。。ゆりぴにはあーんまりコンドーム必要ないんだ。

人生で3回出産したんだけれど、初めての出産は逆子により帝王切開!んで、2回目、3回目も病院の方針で帝王切開を繰り返したわけ。

んでもって最後の出産のとき同時に卵結手術をしたってわけ。

だからゆりぴは妊娠しないのさっ。

帝王切開3回だし自分の体を守るため!と、お腹を開けるこのタイミングなら安くできるってのもあって決めた感じ。当時28歳。

まあ離婚するなんて思ってなかったし、生涯元旦那と生きていくって思っていたから決めたんだけど、妊娠できないということは私のコンプレックスにもなって。。。

子供ができない私を大事にして

あなたは誰かと子供をつくれる

このセックスはあなたの用事であって大事にしてくれてない

とかとか、まあ出てくる被害妄想。離婚の原因の一つでもあったと思う。結果離婚して、男性とお付き合いする機会にも恵まれたけど、このことは秘密にしていたの。

でもね。とあるとき、妊娠しない事をコンプレックスに感じていると話した男性に言われた言葉は

「それは有里ちゃんのチャームポイントでもっとセックスを自由に楽しめるじゃん」って言われて、なんだかうれしくなって。

36ぐらいまで経験も少なかった私がこの歳からsex lifeを楽しむ。

卵結手術は意味あるものだった。と。。。

それからは男性とまぐあうときには自分の体について説明し全てをそのまま受け入れていた。けど知り合ったばかりの方とセックスした後カンジダになって慌てたことなど(何個か前にブログ書いてます)自分の体を脅かす感染症はマジで怖い。

コンドームっていうと避妊目的がほとんどだったりするけどそれより以前に自分の体を守るための大事な道具です。

これは若い世代の子たちにも教えてあげないとだね。

粘膜感染になるのでお口もなんだって。

オーラルセックスについてもコンドームって必要なんだって。。。知らんやったやろ?

 

●キスやオーラルセックス(フェラチオ)で感染することもあります
●1 回のセックスで感染する場合もあります
●自分が気づかないまま、知らずに相手に感染させることもあります
●女の子が感染しているケースが増えています
●女の子が感染すると不妊症や異常妊娠の原因になることがあります
●感染しても自覚症状のわかりにくい性器クラミジア感染症が増えています

https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/060501/files/2021091400096/file_202111254111113_1.pdf

↑高知県のページわかりやすかったw参考までに。

 

最近のゆりぴはというと性欲がない。そんな時もあるわ。

いつも自分の心に素直に生きましょう。

カラダ温めて早く寝よう。

かわいい。

 

大好きです。

 

ゆりぴ